メインイベントの情報を公開しました! (実験教室の募集も始まりました)

メインイベントの情報を公開しました! (実験教室の募集も始まりました)

2022.09/02

10月8日(土)と9日(日)の2日間に開催する千葉市科学フェスタ2022のメインイベントの情報を公開しました。詳しくは末尾のリンク先のチラシをご覧ください。

[実験や工作の教室に参加したい]
会場: 千葉市科学館内
・事前申込が必要で、抽選となります。
・申込締切 9月25日(日) 23:59まで。
・教室ごとに対象学年が異なります。
・申込と教室の詳細はこちらから。


[いろいろな科学を楽しみたい]
会場: 3階子ども交流館アリーナ
・会場への入場に事前申込が必要で、先着順です。
・申込開始 10月1日(土) 9:00から
・申込と出展内容にに関するご案内はこちらから。

[ステージイベント]
会場: 1階きぼーる広場特設ステージ
・自由観覧です。席に限りがあります。満席の場合は立ち見となります。
・ステージの詳細はチラシをご覧ください。

[メカモグラ・トーナメント]
パイプの中を走るロボットを操縦してスタンダードコースに挑戦! 早かった人はビッグコースにも挑戦できるよ!
会場: 7階サイエンスアート広場
・当日会場にて整理券を配布します。
・どなたでも参加できます(未就学児は保護者同伴)
・詳細は近日中に公開いたします。

[千葉オンリーワン企業と身近な科学] 9日のみ
ユニークな技術や製品などを持つ企業が大集合。防災に役立つ企業の取り組みを紹介。さまざまな体験展示も実施。
会場: 7階企画展示室
・体験時間や体験方法などの詳細は当日、会場でご確認ください。
・出展企業:
 株式会社Smart119、株式会社永光自動車工業、株式会社オーエックスエンジニアリング、
 株式会社イノビオット、株式会社塚本、株式会社モノベエンジニアリング
 

この2日間は千葉市科学館の常設展示とプラネタリウムを無料で楽しむことができます。
プラネタリウムは観覧券を配布します。詳細は下記チラシをご覧ください。

 

イベントガイドはこちらから
(PDF 約3.7MB)