【中・高校生のためのグローバル時代の科学エッセイ交流会】一部変更のお知らせ

【中・高校生のためのグローバル時代の科学エッセイ交流会】一部変更のお知らせ

2015.12/09

【概要】

千葉市科学館では、科学技術分野で活躍する人材を創出するという観点から、これまで様々な事業を実施してまいりました。

今年度は、これからの未来における科学技術と私たちの関係や社会のあり方を考えるきっかけを、将来活躍される中学生・高校生の皆様に提供することを目的として、下記のイベントを実施いたします。

 

【中・高校生のためのグローバル時代の科学エッセイ交流会】

「中・高校生のためのグローバル時代の科学エッセイ交流会」と名づけたこのイベントでは、「これからの私」をテーマとした科学エッセイを募集する前段階として、科学エッセイの書き方や発表のための準備等、高等教育機関での学業・研究活動に活きる講座を開催いたします。科学エッセイの作成・発表を通じて中学生高校生が、同年代の参加者との交流や、これからの未来社会を考えるきっかけとなるのはもちろん、現在科学技術の分野で活躍している研究者との交流を通じて、多角的な視点で物事を捉える一助となることを目標としています。

 

中・高校生の皆様のご参加を、お待ちしております。

※なお、参加人数等により、内容が変更になる場合がございます。

12月23日(水・祝)に開催予定となっておりました科学エッセイの「表彰・発表会」は

中止となりましたのでご注意ください。

 

詳細はこちらから

中・高校生のための科学エッセイ発表・交流会 募集要項.pdf

エッセイ交流会 応募申込書.docx