千葉市科学フェスタ2014メインイベントへのご来場、誠にありがとうございました。

千葉市科学フェスタ2014メインイベントへのご来場、誠にありがとうございました。

2014.11/03

10月11日(土)、12日(日)にきぼーる内各所で開催いたしました「千葉市科学フェスタ2014メインイベント」にご来場いただき、誠にありがとうございました。

 

4回目となる今年は、「これからの私たち~未来とつながる~」というテーマのもと、2日間で50に上る科学体験や工作、講演会やサイエンスカフェといったイベントを開催し、利用者数は2日間で16,362名(10月11日(土)5,424名、10月12日(日)10,938名)に上り、過去最高を記録しました。

 

千葉市科学フェスタの趣旨にご賛同いただき、メインイベント開催に向けて、ご出展くださった皆様に、心より御礼申し上げます。

 

また、今年からはじまった千葉市科学フェスタ寄附金制度では、永続的な千葉市科学フェスタの継続開催の趣旨にご賛同くださった18の企業・団体の皆様から寄附をいただきました。今回の千葉市科学フェスタメインイベントの開催にとって、多大なる後押しを頂けたこと、厚く御礼申し上げます。

 

これからもこの千葉市科学フェスタが末永く継続し、市民の皆様に「日常生活の中で科学を身近に感じ、楽しみ、考える機会」を提供し続けることが出来るよう、邁進していく所存であります。

今後とも、変わらぬご支援・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

なお、千葉市科学フェスタ2014のサテライトイベントは3月末まで続きます。

市内各所で開催をしておりますので、ぜひ足をお運びください。

 ※サテライトイベントの詳細は千葉市科学フェスタホームページからご確認ください。

http://www.chibashi-science-festa.com/

 

平成26年11月3日

千葉市科学フェスタ事務局一同