千葉市科学フェスタメインイベント実施報告

千葉市科学フェスタメインイベント実施報告

2012.10/31

10月7日(土)、10月8日(日)に実施いたしました、メインイベントの様子をご紹介いたします。

今年度のメインイベントには、昨年度メインイベントを大きく上回るお客さまにご来場いただき、両日とも大盛況に終わりました。

当日の様子を、ご紹介いたします。
ご参加いただいた方も、そうでない方もぜひ雰囲気を感じていただければと思います。


DSC01826.JPG
1Fきぼーる広場より。
メインイベント2012の開催を象徴する懸垂幕「つながる♪サイエンス」という言葉に、
事務局一同思いを込め、来場者の方々を迎えます。
 

DSC01739.JPG  
ブースが立ち並んだきぼーる広場。大変賑わっています。

RIMG1226.JPG
総合受付には千葉市科学アドバイザー 山崎直子さんからのメッセージも掲出しました。

DSC01713.JPG
ステージでは沢山のサイエンスショーが行われ、歓声があがりました!

DSC01821.JPG
そして、シンボルツリー。
皆のメッセージを沢山実らせて、ツリーは成長します。
メッセージをお寄せいただいた皆さま、誠にありがとうございました!!
 

DSC01743.JPG
2-3F アトリウムでは、パネル展示、また千葉市の企業の製品展示などを行いました。

DSC01748.JPG
千葉市科学館からも出展しました!


RIMG1198.JPGのサムネイル画像
3F アリーナも沢山のブースが並び、沢山の人が訪れました。
時には体験を待つ人たちの、長蛇の列ができました。

DSC01764.JPG
1F、3Fでは大人から子どもまで、年齢を問わず楽しむ姿を見ることができました。

7F千葉市科学館ではじっくりと取り組むプログラムが、
15Fビジネス支援センターでは、サイエンスカフェや講演といった、
1つのテーマを共有し、集まって語るプログラムが実施されました。


20121006_204728.jpg
そして、 各会場のイベントに参加し、「自分のオススメ」イベントを
選んで投票する、ちばSCグランプリ・・・・・。

沢山のご投票が集まり、大接戦を繰り広げました。

グランプリ受賞団体についてのレポートは、千葉市科学フェスタfacebookページをご覧下さい!!


→千葉市科学フェスタfacebookページを見る
メインイベントの様子をより詳細にレポートしています。
これからの科学フェスタの情報も発信してまいりますので、ぜひ「いいね!」してください。

→11月からのサテライトイベントの情報をチェックする
市内外各所で、多数の科学・技術関連のイベントが引き続き実施されます。
お見逃しなく!!